タロット・手相占い  in新風館[DEANA]

 

YUKI's コラム

開運のstory 「I was born free」

  2010年秋 移転のおしらせ タロットカードのお話

 

ダイエット

身長161センチで体重が60キロを越えてしまったときに

頑張ってダイエットした経験をお話しします。

☆私は、なんか液体を飲むようなダイエットや同じ物ばかりを食べるダイエットは

 

楽しくないので無理でした。食べ物に関心はたっぷりあり食べるのが大好きです。

 

腹八分目でなかなかやめられず満腹感がないとつらいタイプです。

 

若いときはかなり食べる方なのにかかわらず太ったことはなかったのですが、

 

基礎代謝が落ち始める30代から少しずつ太ってきました。

 

食べる量は若いころとくらべるとさすがに少し減ったのに…

 

一度頑張って痩せたのに40代になると食べる量はかわらないのに再び太りはじめ…

 

さらに基礎代謝が落ちたことに気がつきました。

 

健康面でも問題をかかえ、でも仕事はめちゃくちゃ忙しく休みもなく外食ばかりで、

 

その中でなんとか工夫して痩せました。

 

最近は職場近くへ引っ越しして自炊もしやすい部屋に変わり、いろいろ作ってますが

 

最も太っていたころから痩せたときはほぼ100パーセント外食でした。

 

仕事が雑貨店の店長もしながら占い、絵画似顔絵、イベントなどあるので

 

1日のスケジュールにより、1日二食の日と三食の日があります。

 

その中で健康面に少しでも気をつけ、そして痩せるために自分で決めていた約束は

 

☆甘味料の入った甘い飲み物をできるだけやめる。特に炭酸飲料。

 

 人にいただいたら飲むぐらいで自分では買わない。珈琲紅茶にも砂糖は入れない。

 

☆クリーム系のデザートを減らす。好きなのでたまに食べるけど週一回くらいに

 

☆揚げ物を減らす

 

☆肉食を減らす

 

☆できるだけ白米や白いパンより玄米や全粒小麦のパンを食べる

 

☆寝る前にカロリーの高いものを食べない。

 

 どうしてもお腹がすいたら雑炊やうどん、蕎麦など炭水化物中心の軽いもので。

 

☆一度に多くの種類の食べ物をとらず、意識して野菜をとる。

 

 (鶏肉、豚肉、牛肉、魚、ハム、ソーセージ、卵、牛乳など

 

  特にタンパク質中心のものの種類が多いと消化の過程が複雑になり太りやすいし

 

  健康にも良くない)

 

☆ビタミンミネラルまど必要栄養素はサプリメントで補う。

 

 食べ物を沢山食べても必要栄養素が足りていないと空腹を感じるので。

 

☆間食はできるだけしない

 

☆体調がすぐれないなどで食欲がないときは元気をつけようと無理に食べたりしない。

 

 1日2日食べなくても大丈夫。内臓への負担が減り体調の回復も食べない方が早いし、

 

 体が要求していないときに食べると太る。

 

☆ながら食いをしない。食べるときは楽しみ、感謝していただく。

        ダイエットレシピ1へ    

   予約状況などブログ    タロット占い トップへ  

 

 

あなたの つくります。

結婚を記念して、あなた方だけのために、プロの作家がつくり、プロ歌手が歌います。

新風館タロット占い

京都の新名所、三条通烏丸のおしゃれスポットで本格占い

オーラソーマ

snowyさんのオーラソーマ&カラーアドバイス!

電動ろくろ一日体験

工芸館ドットこむ!工芸ルーム二条駅東で、電動ろくろを使った陶芸を体験!!

健康・美容の言葉解説

言葉解説 健康アイテム 美容 ダイエットの科学!!